· 

バレエをはじめるときに揃えたい必須アイテム5選

バレエの必須アイテム5選!これがあれば大丈夫

はじめてのバレエレッスン。すこしでも不安を解消するために、揃っていれば安心のバレエ必須アイテムをご紹介します。この5つのアイテムがあればもう大丈夫!

 

バレエの必須アイテム5選!これがあれば大丈夫

はじめてのバレエレッスン。すこしでも不安を解消するために、揃っていれば安心のバレエ必須アイテムをご紹介します。この5つのアイテムがあればもう大丈夫!

 

【1】バレエシューズ

まず大事なのが、バレエシューズ!カラーはピンクやサーモンピンクが主流です。ソール部分は、全面つながっているフルソールタイプと、足底が前と後ろで分かれているスプリットタイプのものがあります。材質は、綿・レザー・サテンと様々。シューズはダンスをするうえでとっても大切!

だから自分の足にあった1足を見つけることが、大事!フィットするものが見つかるまで試すことで長く履くことが出来るでしょう。

 

【2】タイツ

女性のバレエタイツはピンクカラーが主流ですが、大人の方は黒など、好みのカラーを選んでOK!

ピンクにもベージュがかったピンクや、明るいもの等色は各社様々!

専門的なバレエ用のタイツがオススメ!一般的なものに比べて伸びがあり身体を自由に動かすことができます!

大人の方ならトゥシューズを履いた際につま先のケアのできる穴あきタイプがオススメ!

小さなお子様なら履きやすいフータータイプがおススメです!

バレエ用品店やバレエタイツで検索すると、専用のタイツが見つかります。

 

オススメタイツ

マーティタイツ

2種類ありご自身に合ったスキンカラーを選びいただけます。

レギンス

大人の方はレギンスもオススメ!伸縮性が格別!

 

【3】ヘアセットアイテム

バレエといえば、きゅっとしたお団子ヘア、シニヨンを連想する方も多いのでは?

レッスン中は、髪をまとめるのが一般的。

スタジオのルールにもよりますが大人の方はお団子ヘアでなくても動きやすくまとめていたらOK !

 

まとめていたとしても、ポニーテール等はNG!回転した時や上下運動の時踊りにくくなってしまします。

髪型が崩れてレッスンに集中できないなんてこともないよう、きっちりまとめ髪をすることが大事です!

「ヘアゴム・Uピン」などでしっかりと髪を固定しましょう。

 

オススメ商品

カペジオ ヘアピン(Uピン)

一般的サイズより太くしっかりとしていてまとめすく激しく動いたり回っても乱れません。

元々曲がった形に設計されている為、頭に沿ってしっかりと髪を留めることが可能です。

【4】ドリンクボトル

バレエのレッスンは思っているよりとてもハード!水分補給グッズは必須アイテムです!

軽くて気軽に持ち運べるものがオススメ!

お好きなデザインを選んで!

 

【【5】バレエレッスンウェア

バレエの魅力のひとつであるウェア!最初はTシャツやズボンなど動きやすい恰好でもOKですが、

せっかくならバレエ用のレッスンウェアを着用してみましょう。

動きやすさにびっくりしますよ!

 

いろんなデザインがあるのでお気に入りの一着を選んでみては?

レオタードだけでは露出が気になる…

身体のラインを残しながら、綺麗にカバーしたいという方はレオタードの上から着用できる「アームウォーマー」や「キュロット」や「レッグウォーマー」なども一緒に購入しておくといいでしょう!

冬場の寒い時など身体を冷やさないアイテムとしても役に立ちますよ。

 

おすすめレオタード