· 

発表会やコンクールで映える舞台メイク術!

バレエの発表会やコンクールでは、舞台映えするためのバレエメイクをします。

 

遠くの客席からや、照明の下でも顔立ちがはっきり見えるように、

 

目や鼻、口を際立たせたハッキリとしたメイクをしなければなりません。

 

しかし、初めてお子様のバレエメイクをするというママさんは、

「どんな風にメイクしてるの?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか?

 

バレエメイクは、ママさんたちがいつもしているメイクとは全く別物ですので、

本番前にしっかり練習しておくと安心!

 

 

ここでは、子供バレエの舞台メイクについて解説していきます。

 

 

 

子供向けバレエメイクのコツ♪

発表会やコンクールなどでは、よりバレエを美しく見せるためのバレエメイクをします。

 

しかし、子供のバレエメイクは大人とは違い、以下のポイントを意識して行うことで、

より可愛く舞台映えするメイクになります。

 

 

・子供らしい可愛さを残す

 

・子供の肌を傷めないこと

 

・華やかなメイクであること

 

・汗に負けないこと

 

 はじめて舞台メイクをするママさんは、まずこの基本を抑えておきましょう。

 

 大人のバレエメイクでは、キリっとかっこよく

ブラウンで統一するメイクもありますが、

子供の可愛い顔にはあまりマッチしないと思います。

 

そのため、子供のバレエメイクでは、子供ならではのキュートさを残すことがポイント。

 

可愛く華やかなピンクやブルーなどの色味を取り入れて、愛らしく仕上げましょう。

 

また、子供は大人に比べて肌が弱く敏感です。

 

化粧品によっては肌を傷つけてしまうかもしれませんので、

 

肌に優しいものを選んであげてくださいね。

 

最後におすすめメイク動画をご紹介!

 

教えてくれるのはスタジオマーティ大阪本町で大人気の

倉内七先生!

 

是非ご参考してください★

 

メイク動画はコチラをclick